つれづれ日記 ー2011年 5月ー

NEW! 

2011/05/25 <きずな展・2>

 

チャリティー「きずな展」に1点、出品してます。

今までの作風とは全く違い、絵というよりはデザインです。

いわゆるマーク・シンボルとして作りました。

せっかく見に来て頂いた方に、どれがヤマザキの作品か

「分からなかった」というご意見を頂きましたので

右に作品画像を掲載します。

 

コンセプトは「日の丸」。

「ココロをひとつ」にしよう!という願いを込め

上を向く人、をイメージしてデザインしました。

 

 

2011/05/24  <きずな展>

 

汐留トッパン・フォームズで開催中の「きずな展」

のレセプションに行ってきました。

 

会場に入るやいなや

葛西薫さんを発見してテンションがアガル!

開会の挨拶は永井一正さん!

参加されている方々もビックネームばかりで

ワタシは「お上りさん」気分。

 

ドサクサにまぎれて、葛西薫さんにポートフォリオ

を見て頂き、名刺交換させて頂きました!

 

5月23日〜5月29日まで開催してます。

 

 

 


2011/05/20 <三人展>

 

青山ギャラリーDAZZLEで三人展をすることになった。

 

ある日突然、画廊オーナーからメールが届いた。

三人展を企画しているが「参加してくれないか?」と。

 

それまで画廊とも、他の二人とも全く面識は無かったが

「HPを見て」打診してくれたのだと言う。

オーナーはHPのデッサンまで良く見て下さっていた。

 

地味にデッサンを更新しても「誰が見るんだろう?」

という不安があったが、こうして展示と言う形で

実を結ぶと「やってた甲斐があった」と思う。

 

ともあれ。もう間近なので頑張らなきゃ!

 

 

2011/05/04「a sunny day」
2011/05/04「a sunny day」


2011/05/04 <公園の好日>

 

きぬた公園へ。とても好い天気。

「風景」を描きに来たのだが、気がつけば「人物」

を描いてた。

 

右のスケッチは写真から起こしたのではなく「写生」

つまり、モチーフは「動いてる!」

 

しばらく観察し、記憶して描く。

これは難易度高いです。しかし勉強になるので、

これからもチャレンジしていきたい。

(あ、でも風景もやらなくちゃ!)

 

 

 

▼ お気軽に メッセージをどうぞ ▼  <つれづれ日記 4月へ>

コメント: 0