つれづれ日記 ー2013 9月ー

F6 墨等ミクストメディア/紙
F6 墨等ミクストメディア/紙

NEW! 2013/09/07 <LIFE展3

 

「LIFE展」が終了し、昨夜はクロージングパーティーでした。

 

出品した絵は、自分では全然納得できてなかったので、

わだかまりというか、モヤモヤが残った。

ま、そもそもそんな絵を出しちゃいけませんね。

 

で、「技術開発」に取り組んでみたのが右の作品。

全体には、絵の着地点が定まらず、最後は目を描き込んで、

なんとか「それっぽく」仕上げてしまった。(いつもの悪い癖)

 

しかし、部分的には上手くいった所もある。

なので、技術の基本的な発想はマズマズなのかな。

後はそれを使いこなせるか否か。

こればかりは枚数をこなすしかない。

 

しばらくは試作品を作っていこうと思います。

展示風景
展示風景

2013/09/04 <LIFE展2

 

「LIFE展」が9月6日(金)まで開催されています。

銀座のgallery ART POINTです。

 

約80名による小品展示で、来場者は気に入った作品に

投票すると、抽選で無料でその絵が貰えるという企画です。

 

先日、見に行ってきました。

まぁ、いろんなタイプの絵がありますね!

中にはオブジェや写真、CG作品もあります。

 

自分の絵は、ちょっと暗すぎたなー。

グループ展の場合、周りに強い絵とか派手な絵がくると、

よけいに見え方が変わってくる。

次回からはその辺も意識に入れねば。

 

gallery ART POINT

8月27日(火)〜9月6日(金)

(12:30〜19:30 最終日〜18:00)