つれづれ日記 ー2013 8月ー

S6号 墨等/紙
S6号 墨等/紙

NEW! 2013/08/26 <LIFE展

 

「LIFE展」に参加します。小品(S6号)1点だけですが。

 

銀座のgallery ART POINT

8月27日(火)〜9月6日(金)まで。

(12:30〜19:30 最終日〜18:00)

 

「生物」がテーマということで、普段あまり描かない

テーマ・モチーフで困ったのですが、蝶と女性を描きました。

 

ま、なんで女性?って感じもしますが、

生命(生き物)の「儚さ」を自分なりの意図として設定

した結果です。

 

絵的には暗〜くなってしましました。

なんともモヤモヤした絵ですが、もしお近くにお越しの

際はお立ち寄り下さいませ。

 

好きな作品に投票すると、抽選で(無料で)その作品が

貰える、という企画です。

B3 墨等ミクストメディア/水彩紙
B3 墨等ミクストメディア/水彩紙

2013/08/12 <装画を描くコンペ

 

ギャラリーMAYA「装画を描くコンペティション '13」に入選しました。

藤沢周平の「橋ものがたり」を描きました。

 

藤沢周平には一時期ハマっていたので、あの世界観を出せるわけない!

しかも時代物だし・・・と思いつつも、課題図書の中からこの作品を

選んでしまいました。

 

なんでしょう、湿度というか・・・色気があるんですよね藤沢作品は。

それも上品な、そこはかとない。

 

なのでその雰囲気、文学でいうところの「行間」に漂う「何か」を醸し

出そう、と苦心したのですが、イメージの7割も表現出来なかった。

これはもう、画力がないためですね。

 

ん〜、やっぱり精進精進。これからも精進精進・・・。

 

 

(右の画像は、搬入締切りギリギリまで描いてい、バタバタのなか

作品撮りしたので、ちょっと左側がテカってしまってます)