つれづれ日記 ー2012 7月ー

川澄選手(A4 紙/ 墨・透明水彩)
川澄選手(A4 紙/ 墨・透明水彩)

NEW!  2012/07/28 <オリンピック2>

 

いよいよ始まりましたね、五輪。

 

サッカー女子の「なでしこジャパン」

カナダ戦の勝利は良かったです。

 

特に先制点。

大野の「タメ」からのヒールパス、

オシャレでした!

そして川澄の角度の無い所からのシュート、

カッコよかったです!

 

川澄選手、好いですねー! 

なんだか気持ちがパッ、と晴れるような明るさが。

応援してるので、活躍してほしいです。

(あと、鮫島選手も好きです)

B3 紙/ミクストメディア
B3 紙/ミクストメディア

2012/07/17 <オリンピック1>

 

もうすぐ五輪ですね!

一番注目しているのはサッカー、です。

(五輪競技の中では花形ではないし、

サッカー界も五輪は重視してないけれど)

 

初戦は「あの」スペイン!です。

現在、世界最強軍団です。

 

日本もパスサッカーを標榜してますが、

スペインのそれは、別次元。

正直、どこまで通用するかが見所。

 

でも、堅守速攻ではなく、

パスサッカーで勝負してほしい!

ガンバレ ニッポン!!

 

 

 

B2 紙/ガッシュ
B2 紙/ガッシュ

2012/07/05 <構図>

 

毎月恒例「なかのZEROで絵を描く会」。

 

今回は「引きの構図」にしてみた。

モデルが男子だったので。

というのは半分冗談。(半分本気だけど)

 

たいてい人物を画面にドン、と配するので、

今回の様な構図は初めてかも。

特に中心が無い様な感じなので、

こうなると風景画みたいになってくる。

 

意外に難しかった!

取り留めがなくなったというか。

配色しかり、視線しかり。個別のモチーフの

描き込み具合と全体のバランスとか。

 

ま、今後の課題ですね〜。(フゥー)